株式会社HANALeiMOON

結婚式を作るひと〜メイキング〜Producers

お問い合わせはこちら

沖縄県宮古島市平良西里1725−4
[営業時間] 10:00 〜 19:00 [定休日] 不定休

結婚式を作る人とは

結婚式を創る〜

2024/04/09

結婚式の作りかた〜

〜Producer編〜

さてこれまで2章に分け、

1.自分たちらしい結婚式ってなんだろう。

2.プランナーを選ぶ時どんなことに気をつけるとよいか。

結婚式の作り方について書いてきました🙌

今日は結婚式を作るHANALei MOONプロデューサーがどんな感じで唯一無二の結婚式を作っているのかをご紹介したいと思いますyes

完全オーダーメイドで創る

HANALei MOONの打ち合わせはおふたりのことを知るところから。

ふたりのことをいっぱい知りたいから、なぜ結婚式をしたいと思ったのか、どうやって出会ったの?お互いのどういうところが好き?家族に対する想いなど深く掘り下げて、たくさんお話を聞かせていただきます。言葉の端々に散りばめられた想いやイメージなどをお聞きし、実際の結婚式にどのように入れ込むことができるのかしっかりヒアリングsmiley
お二人が結婚式で表現したことってなんだろう?小さなことでも知りたいのです。

ふたりの色の好みや好きなテイストや世界観はもちろんのこと、こんなことはしたくない!というのもとっても大事。リゾートウエディングを選ばれる方の多くは内地での結婚式ような雰囲気が苦手であったり、自分たちの思い描くものではない。という考えをお持ちのかたがほとんどのような気がします。

少人数だからできること、また宮古島で結婚式をする意味も一緒に考えます。

たくさんお話をお聞かせいただいたり、画像をもらいながらイメージボードを作り、空間をゼロからデザインします。HANALei MOONにはデザイナーはいません、すべて担当プロデューサーが創り上げます。ウエディングアーチの雰囲気やふたりのロゴ、ウェルカムボード、シーティングチャート、席札、メニューに至るまでトータルデザインします。自然の材料を採りにいったり、ないものは作ったり、自分たちで手作りすることも多々。

先輩カップルの実例

おふたりは新婚旅行で「モーリシャス島」に行かれて、とっても素敵でその雰囲気を結婚式に表現したい。というご希望でした✨

まずは新婚旅行のどこがよかったのか、どの部分を表現したいのかたくさんヒアリング。画像などもいただきながら、まずはモーリシャス島について調べることからスタート。

おふたりがご宿泊されたホテルの雰囲気や、島のビーチの様子など時間をかけて調査。

その後どの部分になにを表現するのかをイメージボードを集めながら考えます。ここだけは外したくないというご希望のお部屋のソファの色とクッションのブルー&白の柄模様。

ご宿泊のホテルのお部屋

このブルーは絶対いれたい!

モーリシャスのホテル

クッションのイメージ柄もいれたい!

この雰囲気を挙式で表現したいというご希望でしたが、まずはモーリシャスのような美しい海で挙式を行い、その後レストランに入った際に、お部屋の再現を感じていただいた方がストーリーができるのでないのかな?とご提案しました。

挙式会場はヤシの木で囲まれたモーリシャスのビーチをイメージして、宮古島のビーチに流れ着いた流木でアーチを。この流木もHANALei Crewが数ヶ月かけてビーチを回り、集めたもの。

ふたりは裸足で挙式をしたい、ご列席者様の皆様も裸足になって参列してほしい。というご希望がありました。それで、靴を脱いでいただくスペースを準備。ビーチにはヤシの葉を両サイドにあしらい、バージンロードを作りました。

イメージボード

挙式・パーティー会場のイメージ

挙式会場のイメージ

手作りのブーケに合わせた色味のお花

全体イメージ

会場には南の島のイメージのヤシの葉をベースに、モーリシャスがある南アフリカ原産の「プロテア」と沖縄で生産されているデンファレ、そして担当プロデューサーこだわりのココナッツの実を飾りました♡

ココナッツはモーリシャスでメジャー。だからこれは絶対したかった!
沖縄配送ができなかったため、新郎新婦にご協力いただき、転送してもらいながらやってきたココナッツたち。届いた時にはスタッフ全員テンションあがりました✨

会場装花

南国の植物

ヤシの葉・モンステラをベースに白のデンファレ&プロテア&ココナッツの実

テーブルコーディネート

ホテルのお部屋の再現

ソファと同じ色&クッションの柄と似たような雰囲気のWナフキン。

ココナッツをあしらったケーキと、ふたりのロゴが入ったナフキンお持ち帰り用の袋

ほんの一部でしたが、このような感じでふたりに合わせてオリジナルのウエディングが作り上げられます。

実際に設営、撤収、当日のキャプテンまで担当プロデューサーが、チームを引っ張りながら幅広くディレクションしていきますsmiley

また実際のお写真ができあがったら、ご紹介します。

----------------------------------------------------------------------
宮古島 ウエディング WEDDING PRODUCE HANALei Moon
沖縄県宮古島市平良西里1725−4
電話番号 : 050-8882-0260


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。